迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

はてなブログを始めてよかったと思います

f:id:Kalafinawkh:20190221210555j:plain


はてなブログって楽しいですね。されていない方は是非登録してみてください。

他の方のブログを見るだけでも楽しいですよ。

今回は、『はてなブログを始めてよかったこと』について書きたいと思います。

はてなブログの楽しさ

はてなブログを始めて5か月ほど経ちました。

最初は「自分の考え」や「自分の文章」を知らない人に読まれるのがとても恥ずかしかった。

でもすぐに慣れてしまい、今では「もっとたくさんの人に読んでほしい~」というように気持ちが変化しました。

自分の文章を人に読まれるのはクセになりますね。

他にも、とても魅力的なブロガーさんが多く、それらの記事を読んでいると時間を忘れてしまいます。

中毒性のあるはてなブログ。僕の生活になくてはならないものになりました!

はてなブログのよいところ

はてなブログのよいところをまとめてみました。

・興味のある分野の記事を見れる

・他人の人生を覗ける

・他人の職業の内容を知れる

・参考になるブログ記事がたくさんある

・自分の書いた記事を他人に読んでもらえ、PVが増えるとうれしい

・はてなスターやコメント、ブックマークが死ぬほどうれしい。

はてなブログを始めた理由

f:id:Kalafinawkh:20190221212147j:plain

下記の3つを目的としはてなブログを始めました。

・自分の考えの整理

・整理した考えを、自分の好きなように伝えたい

・うつ病のリハビリ

それは、下記の通り、僕には足りないものが多く、それを補いたかったからです。

僕「迷色まくる」の特徴

・自分の考えを好きなように話せる友達がいないこと

・会社でしゃべる人がほとんどいない

・インプットが大好きだけどアウトプットする機会がほとんどない

・アウトプットしないので考えが整理されていない

・アウトプットしないので記憶に残らない

・うつ病からの病み上がり

はてなブログの効用

はてなブログを始めてよいことばかりです。

・人に伝えることを意識するため、自分の考えが整理される

・記憶を記録化することで、自分も後から参照でき便利

・人に注目される記事が分かる

・コメントをいただくと「他人に認められた感」があり自分に自信が持てる

・うつ病のリハビリになっている

面白いのは、自分の書きたい記事と読まれる記事は全然リンクしないことです。

適当に書いた記事がアクセスを集め、気合い入れて書いた記事が全く読まれない。

ネックは、書きたいことは山ほどあるのだが時間が全然足りない。1日24時間では短いね。

とても楽しいはてなブログ。始めて本当に良かった。

注意事項

はてなブログに時間を割きすぎるといろいろなことがおろそかになる。

長時間PCの前に座り頭を使う。身体的にもメンタル的にも良くないと思う。1日1時間とかルールを決めるべきかも。

また、アフィリエイトに力を入れすぎるのは本末転倒。記事を書くことが大きな目的。僕の場合、アフィリエイトはおまけだよ。

目的を見失わないこと。肝に銘じたいと思います。

アクセスの推移

f:id:Kalafinawkh:20190219205517p:plain

2月7日から、10PV以上が続いています。訪れていただいたみなさん、ありがとう。