迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

『ブログ初心者』である僕の 2月度ブログ運営報告

初心者である僕のブログ「迷色まくるの巡礼の日々」の2月の運営状況を報告します。

初心者の方の参考になればと思います。

2月の運営状況

f:id:Kalafinawkh:20190303144918j:plain

記事数 8記事
445PV(トータル690PV)
読者数 30人(+19人)
収益 ゼロ

2月はビックリするくらいPVが伸びました。

うれいいことに読者数も約3倍になりました。

ブログ運営が軌道に乗り始めたのでしょうか。

①「車の試乗・見積もり」記事や ②「はてなブログ」ネタが好評だったようです。

①「車の試乗・見積もり」記事。結局、スズキの『ソリオ』を契約しました。只今納車待ちです。
www.meishiki-macru.com

②下記『はてなブログ』ネタは、僕のブログの中で1番人気の記事となりました。
www.meishiki-macru.com

月間目標PV数300に対して、実績445と目標を大きくクリアすることができました。

2月7日以降、1日10PV以上を確保しています。

f:id:Kalafinawkh:20190303142445p:plain
2月28日時点でのアクセス状況

アフィリエイトも始めました。

今はまだ、『もしもアフィリエイト』のみですが、素人の僕でも簡単に設定できましたよ。

【広告】

3月の目標

3月の月間目標は大きく「600PV」としたいと思います。

1日当たり20PVが必要です。

良質な記事を書くことを心がけたいと思います。

更新回数も、週に2回は更新しないとPVが落ちますので頑張りたいです。

今まで工夫したこと

f:id:Kalafinawkh:20190303205444j:plain
ブログを始めて約5か月が経過しました。

最初の1ヶ月くらいは非公開で運営。

2か月目に「公開」に変更した際にはものすごく勇気が必要だったのを覚えています。

内向的な自分にとって「自分の内面」や「思っていること」を「世の中に公開する」ことに抵抗があったのです。

でも、そんな心配は無用で、誰からもアクセスされませんでした。

不思議なことに今度は、「全くアクセスされないこと」に対して不満が出てきました。

そんな中、ブロガーさん達の行動を参考にいくつか工夫をしてみました。

① いくつかの「ブロググループ」に参加しました

② 購読しているブログに「はてなスター」を付けました

③ 他のブロガーさんの記事にコメントをしてみました

④ 『目次』を作ってみました

⑤ 1000文字以上の記事作成を心がけました

⑥ フリー素材を使用してアイキャッチ画像を設定しました

その結果、徐々にアクセス数が増えてきました。

ありがたいことに、こんな弱小ブログでも定期的にアクセスしてくださる方がいます。

ほんとうにありがとうございます。

今現在、ブログ記事を更新し続けていることは、自分の中では継続している方だと思います。

更新頻度は少ないのがネックだと思いますが。

でも、無理なく楽しくブログを続けていきたいですね。

あと、早く収益を1円でもあげてみたい。

モチベーションが上がるらしいので。

今後ともよろしくお願いいたします。

【広告】