迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

夜の福井運動公園でランニングしてきた。

仕事を終えてから、福井運動公園でランニングをしました。

来週末に、大野名水マラソンの5キロの部に参加するため、練習をしたかったからです。

僕は、ジムでランニングマシンを走るのが大好きなのですが、外を走るのは苦手です。

凸凹して走りにくいし、風は吹いてるし、タイムは出ないし、走る速度も自分次第だし。

ジムのよいところは、一定の速度で走るしかないので、テンポ良く走れること。

傾斜も一定(僕は1度に固定している)だし、タイムも出しやすい。

ですが、本番を控えて、外を走ることに慣れておかないとと思い、夜の運動公園に来たのです。

運動公園は、ランナーが結構いました。

1周2キロのランニングコースが整備されています。

f:id:Kalafinawkh:20190517223558j:plain

100メートルごとに地面に表示があって、何キロ走ったか分かるようになっています。

ありがたい。

やはり、傾斜、凸凹、風と、スピードを出させない要素に苦しみました。

5キロで28分という結果でした。

26分は切りたかったのですが、ジムのようにはいきませんでした。

ゴールにも表示があります。

f:id:Kalafinawkh:20190517224137j:plain

外を走るのは苦手ですが、景色が変わるのは楽しかったです。

照明も設置されているので、明るくて、比較的走りやすいと思います。

福井のランナーの皆さんは、1度走ってみてはいかがでしょうか?

暖かくなってきたし、僕も月に1回くらいは運動公園を走ろうかな。

今日は、1週間の疲労もあってか、かなり疲れました。

大野名水マラソンの時には、睡眠をしっかり取って、万全の態勢で臨みたいと思います。

晩御飯はやよい軒の唐揚げ定食。

f:id:Kalafinawkh:20190517224930j:plain

美味しかった。

2回に1回は唐揚げ定食を食べてます。

唐揚げにレモンを絞って、マヨネーズと塩でいただきました。

デザートは、ローソンの抹茶どら焼き。

f:id:Kalafinawkh:20190517225209j:plain

抹茶の苦味とクリームの甘さと、もちっとした生地がいいバランスでとても美味しかった。

最近、ローソンのデザートが美味しいですね。

バスチーとか。

まとまりのない内容になってしまいましたが、今日のアフター5は、とても楽しめました。

明日もいい日になるといいな。