迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

今週も福井運動公園をランニングしてきた。桐生選手にあやかって早く走れるかな?

今週も仕事を終えてから、福井運動公園にランニングしにきた。

今週は、早く仕事を上がれたので、着いたのは夕方。

夕焼けがキレイだった。

f:id:Kalafinawkh:20190524210334j:plain

昼間の暑さが少し落ち着いて、また風もそよ風程度で走りやすそう。

ウォーミングアップがてら公園内を歩く。

この公園内にある「9.98スタジアム」。

f:id:Kalafinawkh:20190524210910j:plain

ここは、桐生祥秀選手が、100メートルで9.98というタイムを出した聖地。

日本人で初めて10秒を切った場所です。

その記念に愛称として「9.98スタジアム」と付けられました。

桐生選手は短距離選手ですが、その脚力にあやかりたいですね。


2日後に「大野名水マラソン」が控えているので、今日は2キロのみ流して走ることにしました。

先週は、ガッツリ5キロ走ったため、疲れが残ってしまい、土日がだるかったので。

平均時速10km/hくらいでサクッと走りました。

普段、ジムのマシンで走ることに慣れすぎていて、外を走るとやはり足にかかる負担が全然違いますね。

いい感じで傾斜があり、よい練習になる。

f:id:Kalafinawkh:20190524212143j:plain


車の出入り箇所が2つあるので、注意が必要だが、それ以外は快適にノンストップで走れる。

ランナーの方がそこそこいらっしゃいます。

話はしませんが、同じ目的で走っていると互いに頑張り合うことができ、モチベーションが上がりますね。

で、ランナーが多すぎないので快適に走れます。

皇居ランナーほど人はいませんが、福井のランニングスポットとしてとてもよい場所だと思います。

運動公園を走るのは、とても気持ちがいい!

毎週、走りに来ようかな。

f:id:Kalafinawkh:20190524212224j:plain


各地のランニングスポットを巡るのも楽しそうだな。

いつかは皇居ランニングをしてみたい!

日曜日の大野名水マラソン(5キロの部)、がんばります!

目標タイムは、27分!