迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

ストレスの軽減に成功している。その結果、大好きなお菓子を食べたいと思わなくなった。

f:id:Kalafinawkh:20190616201154j:plain

ストレスはできる限り溜めない方がいいですね。

しばらく前にうつ病と診断された僕ですが、最近は、うまくストレスを軽減することができています。

ストレスを軽減するといいことばかりです。

今回は、僕のストレス軽減の効用とその方法について記載します。

僕のストレスの軽減方法

最近、僕は気分を明るく保つことができています。

また、体の調子もよいです。

やっぱり、ストレスを溜めないといいことばかりです。

そんな僕がストレス軽減のために実践している方法を箇条書きにしました。

・他人の目を気にしなくなった

・今まで気になっていた他人の許せないことを無条件に許した

・自分にとって難しいことを無理にやろうとしなくなった
www.meishiki-macru.com

・自分が楽しいと思えることを、人目をはばからずに、自分のやりたいように楽しむことにした

・家族と過ごす時間、会話を大事にした

・毎朝の散歩をかかさない
www.meishiki-macru.com

・ジムでのランニングをタイムアタックをやめて、気持ちの良いペースで走ることにした
www.meishiki-macru.com


自己肯定感が低い僕ですが、意識的にワガママをしています。

他人の目なんて気にせず、自分を最優先にしてに過ごしています。

ストレス軽減の効用

以上を実践したからか、それほどストレスが溜まってません。

いいこととして

・イヤな夢を見なくなりました

・お菓子を食べたいと思わなくなりました

・胃痛の頻度が少なくなりました

・耳管開放症の症状が出なくなりました


お菓子を食べたいと思わなくなったことに自分でもびっくりです。

高ストレスのせいで、間食に依存していたのでしょうね。

イヤな夢を見ないのもたすかります。

眠りも深いのかもしれません。

また、体の不調も少なく身体の調子がいいです。

まとめ

僕のストレス軽減方法とその効用について、今回ご紹介しました。

みなさんのご参考になればと思います。

ストレスが軽減されると心も体も調子がいいです。

生きているといろいろな「しがらみ」があります。

ですが、一番大事なのは「自分」です。

高ストレスの方がいらっしゃいましたら、ストレスの軽減について真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか。