迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

ワクワクを優先して生きていく

明日の早朝花はすマラソンを前に、気を付けるべきことを再確認した。

f:id:Kalafinawkh:20190707105218j:plain

明日は第15回南越前町花はす早朝マラソン大会!

第15回南越前町花はす早朝マラソン大会 | 南越前町ホームページ

昨年は、酷暑により中止になってしまいましたが、明日は大丈夫でしょう。

天気予報は「曇り」で気温21℃、湿度92%。

湿度が高いのが気になるなあ。バテなければよいが。

僕が出場するのは5キロの部。

目標は、「楽しんで走る」こと。その結果、26分を切れたらいいな。


自分の過去のランニング記事を読み返した。

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com


大会に出場するにあたって気を付けることを再確認。

最初の1キロは飛ばさない。10km/hくらいのペースに抑えて走る。

その後、12km/hまでスピードを上げても、キレイな省エネフォームで走ることを心がける。

3.5km地点まで余力を残せたらあとは何とかなると思う。


この大会は、最初の部のスタートが朝6時10分からです。

早朝マラソンだけあって早いですね~。僕が出る5キロの部も6時50分から。

受付が4時30分からなので、僕は明日、朝3時に起きるつもりです。

起きれるかなあ。。

あと、朝食を食べ過ぎないように気を付けないと。

今日は21時に寝ようと思ってます。

それでは明日頑張ります!